たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

自分の中のワクワクを忘れないで

こんちゃす

 


ここ最近、新しい趣味を見つける為に色々な事に手を出し始めましたTです笑

 


皆さん最近ワクワクしてますか??

僕このワクワクって非常に重要だなぁと感じてます

 


ワクワクすると気持ちが高ぶってきて楽しい気持ちになりますし、毎日を楽しく過ごす事へのきっかけにもなります

 


けど、毎日忙しく厳しい世の中なんでワクワクなんかよりシクシクするわ!他の事にうつつを抜かしてなんかられんわ!

って感じですよね

 


でも、シクシクしてても何も始まらないし、一度しかない人生を有意義に過ごしたいって誰もが思いますよね?

 


そしたら、ちょっと気持ちや考え方を変えてみませんか?

そのコツとして、僕なりの持論なんですけど

「楽しい事を考える」事をしてみてください

 


いやいや、そんなのやってるしそんなので何も変わるわけがない!逆に虚しくなるわって方いらっしゃると思います

 

 


でも、本当に自分が心から楽しい事を考えましたか?

「楽しい事を考える」というのは自分が本当にやりたい事、楽しかった事をひたすら自分で否定せずに考える事です

 


バイクで日本一周したい事が本当にやりたい事だった場合、思い浮かべた時誰しもがいや、休み取れないとか免許ないしとかお金がないとか否定すると思うんです

 


その否定をやめること、これが重要です

否定した瞬間から虚しく悲しい気持ちになりワクワクなんかしなくなってやる気も失せてきます

想像する事は、自分以外の誰かが否定する事の出来ない重要な空間なんです

 


子供の頃は何もリスクや失敗を考えず想像しただけでワクワクした筈です

その頃の気持ちを取り戻す事によって毎日を楽しく生きる事が出来るようになってきます

 


僕は毎日、非現実的なことも想像して、ワクワクするようにしてます笑

ヤバイやつか?って思ったかもしれませんが、

 

そのワクワクが何かを始める原動力になったり、ネガディブな気持ちが瞬時にポジティブな気持ちになって気が楽になりますよ~

 

 

毎日同じ事の繰り返しで全然ワクワクする事がない、、、

新しい事を初めてもワクワクしない、、、

という方!そもそもワクワクする気持ちを忘れてしまっているかもしれないです

なので、いつでもワクワクするように想像力を豊かにしていきましょ~

 

 

 

                                                      T