たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

不幸の後には必ず幸せが訪れる

こんばんわ

 

猛暑日が続き休みの日でも家にいるTです

 

不幸って嫌ですよね

沢山の嫌なことがあると心が折れそうになりますよね

人間関係崩壊とか失恋とか怪我をしたり、事故が起きたりなどなど

正直なんで不幸なんかが起きるんだろうと思います

けどよくよく考えると

不幸の後って自分の中でちょっといい事があると幸せに思えますよね

 

不幸の後に幸せはやってくるなんてよく言われますが、それって本当だなって思います

 

失恋後に新しい恋が始まったり、

新しい仲間が出来て

考え方が全く違う人達が集まり、

今まで関わっていた人達よりもこちらの方が自分らしくいられて、自分にとっていい刺激が与えられたりなんてこともよくあります

 

不幸が起きるのって、自分がその場から離れ新しく成長する為に起きることで、幸せとは自分が大きく成長して得られるものなんじゃないかなとも思えます

 

でも、不幸が起きてる時ってイライラしたり悲しい気持ちになって自分に余裕が持てなくなりますよね

そういう時は考え方を変えてみるといいと思います

今起きた事とは全く別角度から物事を見たりしてやってみてると、心の余裕が少し生まれたりします

どうしても辛い時は、自分の気持ちに素直になって思いっきり悲しんで、その日でその事を忘れられるようにしましょう

 

楽しいことを思い浮かべたり、今やれる楽しいと思う事を思いっきりやって気持ちを切り替えましょう

 

必ず何があっても幸せは訪れますやってきます

もしかしたら、その幸せに気づいていないのかもしれないですよ

 

                                     T