たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

人生を楽しむ為に必要なこと・・・②

 

nktk-freedem18.hatenablog.jp

 

・・・①へはこちら

 

続きます

 

もう一つの人生を楽しむために必要なことは「自分自身に責任を持つこと」です

 

仕事や人間関係、恋愛、お金などなど人生を歩んでいく上で、自分に関わりのある事に対して責任を持って歩んでいくことです

 

自分が歩む人生に対して責任をもって歩んでいくと、何事にも全力で取り組める心を持つことが出来ます。

 

自分は中途半端な人間だなとか

何をやっても中途半端に終わるなって思う方、

 

本当に全力で挑んでいますか?何かのせいにして自分を納得させたりしてませんか?

 

それは一度しかない人生の中で非常にもったいないことです

一度でもいいから、責任を持って何かに挑んでみてください

 

 

何かが変わるきっかけになると思います

やらないままでは中途半端のままです

ちょっと頑張って自分の気持ちを変えていきましょう!

 

「孤独を受け入れること」「自分自身に責任を持つこと」

この2つを実践をしてみることで何かが変わるきっかけになればいいなって思ってます

 

                  T