たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

心と体

どーも〜

 


たかちゃんまんですψ(`∇´)ψ

 

 

f:id:nktk_freedem18:20200415201557j:image


今このご時世なので、お休みの日は篭ってます(・ω・)

けど

ずーっと自宅にこもっていると、気分が下がってきちゃうので

 


ドライブしたり🚗

 


外で日光浴☀️みたいなのをしてます

 


知ってました??

太陽の光を一定時間浴びていると、

体から

幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌を高めるみたいで

 


ストレス解消や不眠解消などに役立つらしいですよ!

そして

体内時計も整うので睡眠サイクルが安定してくるみたいです✨

 


今の現代人は、室内で仕事をすることが多いので日光が足りてないみたいなので、

 


出来る限りで日光を浴びるような時間を作ってます( ̄+ー ̄)

 


一回とかじゃダメですよ🙅‍♂️

習慣付けが大切です🐾

 


日光浴の頻度は週に三回くらいで

一日15分を目安にして行うと良いらしですよ🙌

 


後は、運動ですね笑

 


あ、私たかちゃんまんは筋トレも趣味なんです💪

 

こんな感じのウェア着てます笑

 

f:id:nktk_freedem18:20200415201440j:image


これから少しずつ筋トレのことも上げてこうと思ってます👏

 


心も体も健康が一番!

これほんと^o^

 

 

 

では!

また次回!!