たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

釣り話


ども!

たかちゃんまんです

 


外出自粛で不自由な生活になっておりますが、

 


今がいちばんのピークみたいなので

 


みんなで協力して頑張りましょう🤝!!

 

 

 

去年の冬に行った釣りの話でもしよーかなって

 


思います〜

 

 

 

 

 

 

去年の12月末に家族で船釣りに行きました🐾

 


前は、よく行ってたんですけど仕事の都合で行く機会がなかったのですが

 


ようやく合わさったので、船に揺られてきました🛳

 

 


狙う魚は、ヒラメです!

落とし込みの釣りです

 


餌はイワシの生き餌です🐟

 

f:id:nktk_freedem18:20200412214719j:image

 

こんな感じ笑

釣り船のおじさんがこの中にどんどん生き餌を追加していきます(・ω・)

 

 

 

てか

ジギング船とかにはよく乗ってましたが

僕はヒラメ船は1度しか経験がないです笑

 

 

 

その時の感覚を思い出しながら、、、

 

 

 

誘って誘って、、、

 

 

 

釣り上げられたのが2匹だけ笑

 

 

f:id:nktk_freedem18:20200412214742j:image


あ!外道のイナダもいます笑笑(≧∇≦)

 

 

 

ヒラメ釣りって思ったより難しいですよね💦

 

 

 

 


棚を合わせるのも難しいし、合わせがとてもコツが要ります_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

だけど、難しい分ヒラメをかけてた後はもうハマるハマる笑

あ、これきたなウェーイ!みたいな笑

 


めっちゃ楽しいです👍

 

 

 

あとあと、

休憩中とか移動中とか海を眺めて黄昏れる、、、

 

f:id:nktk_freedem18:20200412214803j:image


これも船釣りの醍醐味!

 

 

 

 

 

なんで、釣りが好きかって

こういう非日常な感じが刺激があってとてもリフレッシュするからです

 

 

 

これ見てくれた人で、まだ釣りしたことないよって人は、なんでもいいので初めて見てください(´ω`)

 

 

 

ほんと人生変わりますよ!!

 

 

 

 


見ていただき

ありがとうございました😊