たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

悩みで眠れない時。。。

 

その日あったこと、昔のことを思い出して悩んでしまう。。。

 

よくあります

ずっとぐるぐる頭を巡って、今に集中できず、眠れず

気づいたら朝なんてこと

 

 

嫌なことや悩みを完全に忘れることは正直難しい

だから一時的に無くなるようにすること

 

 

 

 

息をすることに意識を向けてます

 

鼻から吸って吐くそれに集中するだけ。。。

 

 

 

嫌なことや悩みが浮かんだら吸って吐くを繰り返す

 

すると意外と気持ちや頭がすっきりします

 

 

 

今日も一日おつかれさま。。。

 

 

たかちゃんまん