たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

恋をしてお付き合いをするということ

こんにちは

 

梅雨が明けて本格的な真夏日になり、暑くてしんどくなってきましたTです

 

皆さん恋されてますか??

お付き合いとかされてますか??

 

この恋って人生を歩んでいく中で誰もが出会うもの

甘く切なく時に悲しく時に楽しいもの

恋をしお付き合いをすると自分の中で得られるものが沢山あります。

 

それは、「相手を思いやり相手を大切に出来るようになる」こと

友達とか家族とかでも思いやりや大切にすることが得られますが、恋をしお付き合いをすると、それが何倍にもなって得られると思っています

 

相手のことを知るために、たくさん話をしたりたくさんお出かけをしたりして、お互いに相手を好きになり、お付き合いをし、そして何年後かに結婚していく、、、

 

そんな恋というものですが、なぜこれが何倍にもなって得られるというと

女性、男性だとお互いに考え方、話し方、仕草が違います

ましてお互い1人の人間なので生き方も違います

それを徐々に認め合い、お互いを尊敬し、愛していくことになりその時の感情の幸福感がとても大きいからです

 

恋をすることにより友達や家族への接し方も変わってきます

相手の色々な部分をみて尊敬するということを学んでいるからです

 

相手にとても優しくなり大切にしようという気持ちが芽生えるからです

恋は本当に素晴らしいものだと思います

 

幸せな恋を楽しんでいきましょう

 

                     T