たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

誰かを変えるんじゃなくて自分を変えてみる

こんにちは

 

最近、カメラが欲しくて色んな家電屋さんを回っているTです

 

皆さん、誰も自分を認めてくれない感ってあったりしますか??

 

誰も自分の頑張りを見てくれない、誰も認めてくれない、なんで!!!ってあったりすると思うんですよ

仕事とか友達と居るときとか、恋人とかでも

 

その時、あなたはどうしていますか??

その誰かに認めてもらうために必死で今のやり方を貫き通すか、他のやり方を模索しながら頑張りますか??

でもその頑張ってる時って心に余裕がなくて周りが見えない時が多いですよね

 

頑張ることは悪いことではないですし、誰でも必要なことです

けど、、、頑張り方が間違っている場合が多いです

その間違いとは、「思いやりがない」です

 

周りを見ず、文句をたれたり、指摘をしまくったり、自分中心で思いやりがないことが多いです

自分を貫き通す事は必要なことではあります

けれど、思いやりが全くないと人は離れていき、自分自身も傷付け最後には孤独になり何もかもがうまくいかなくなります

 

「思いやり」これは社会を生きていく為に皆さんが持つべきものだと思います

相手を思いやり、時には手助けをしたりしている人は自然に人が集まってきて

みんなが認めてくれるようになります

 

自分で今頑張っていることが自分中心になってないですか?

誰かにありがとうと言われるようなことを行えていますか?

 

一度自分のやり方を客観的に見直して思いやることが出来ているか考えてみて毎日を楽しくいけるように頑張りましょ

 

                  T