たかちゃんまんのふしぎなぶろく

悩み多き現代社会でも誰かの心がふっと軽くなるそんなブログを書いていきます。

ツェッペリンカレー食べてきました( ´∀`)

f:id:nktk_freedem18:20180425020726j:image

 

どうも

今回は、この前友人と一緒に食べてきたツェッペリンカレーを紹介したいと思います

 

 

この前、仕事が休みだった為に友人と久しぶりにご飯でもという事で

 

茨城県土浦市にある喫茶店 「喫茶 蔵」へ行ってきました

 

友人いわく、テレビでも紹介されてた喫茶店

その中でツェッペリンカレーが紹介されていたみたいです

 

※僕は全く知りませんでした笑

 

友人と気ままなドライブをしながらその喫茶店

茶店がある場所が

京都の通りみたいなおしゃれな所にあります

 

表現が下手くそですいません笑

 

お店の前の駐車場に車を停めて、門みたいな所をくぐると、お店があります

 

f:id:nktk_freedem18:20180425022433j:image

 

外も中もかなりおしゃれで、西洋みたいな作りのお店です

 

外国の方々も何人かいらっしゃいました

有名なんですね( ´∀`)

f:id:nktk_freedem18:20180425022502j:image

 

そこで、ツェッペリンカレーを頼みました

 

ツェッペリンとは飛行船というらしく

茨城県に飛行船が来た時に作ったらしいと

友人が言ってました

 

店の人にも聞けばよかった笑

 

茨城県産の野菜を使っていて、レンコンとにんじん、じゃがいもが入ってます

レンコンが多いですね笑

 

ご飯が特徴的で横に細長く盛ってあります

その割にルーは控えめな感じでした^_^

 

辛さは甘口??っぽい感じでした、

ルーもレンコンもとても美味しかったです( ´∀`)

 

 

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、

 

たまにはこういうお店で

ご飯を食べてみるのもいいなって思いました

 

おしゃれなカフェとか見つけたら少しずつ紹介していきます(^∇^)

 

                                     T